運転

夜の高速道路が好きだ。
というと、すごく走り屋のイメージもあるがそうではない。
空いている道をゆったりとクルージングするように走るのが好きなのだ。
そんな気持ちも落ち着いた時に仕事などのアイデアが浮かぶ事が多い。
b0065572_3305219.jpg

[PR]

by thanks-life | 2004-11-16 23:59 | | Comments(6)

Commented by H.O at 2004-11-17 12:50 x
俺も昔、夜の高速をよく走ったよ、気が向けば首都高も行ったな、
お前の気持ちよくわかるよ・・。

失礼しました~(笑)でも同感です。素で気持ちを書かせてもらいました(^^)そんな気持ちにさせる写真ですね(^^)
Commented by uoneko at 2004-11-17 17:25 x
C-kunさん こんにちは。
C-kunさんもblogにされたんですね。。。
遅ればせながらおめでとうございます。
manyuさんのところも気がついたら新しいblogが登場してたので
あわてて書き込みをしてきたら、なんとC-kunさんも・・・・。(^^;)
ぼやぼやしていたら皆さんの行動力にすっかりおいてけぼりです。(笑)

この写真は走りながら撮ったのですか?
こんな「技」ができるなんてさすがC-kunさんです!
実は私、今まで高速道路って運転したことないんですよね。
まあ、北海道は高速使ってもそんなに変らないことも多いのですが。
目的と違う方に乗っちゃったりしそう、、、(笑)
Commented by C-kun at 2004-11-18 01:38 x
H.Oさん、こんにちは!H.Oさん、嬉しいですねぇ。タメ口。(^^)
現実としてH.Oさんとタメで話せるようになりたいです。(^^)
H.Oさんはやっぱり首都高バリバリ派ですか?(爆)
Commented by C-kun at 2004-11-18 01:51 x
uonekoさん、こんばんは!早速書き込んで頂いてありがとうございます。嬉しいです。
自分自身が慣れ親しんでいるday by day をblog化するのは
非常に悩みましたが、流れを考えてもこの辺りでBlogに切り替えるべき
と判断し、この度、無事開設しましたぁ(^^)

>走りながら撮ったのですか?

はい、そうですが、出来ればマネをしないようにして下さいね。(^^)
危ないです。(爆)
北海道の高速事情たしかにそうですよね。
僕も昨年夏、車で北海道の南半分をほぼ一周しましたが、高速道路を
多用しなくても特に問題は無かったですね。羨ましいです。
これからもよろしくです。


Commented by H.O at 2004-11-18 15:19 x
C-kunさん、俺はぜんぜんOKだよ~、でも皆さんとの手前もあるからさ(笑)
英語でも勿論かしこまった言い方や上下関係はあるけど、普通には皆
タメ口なんですよね、「タメ口」と言う考え方もきっとないと思います(笑)
でもこれってとても話しが弾むと言うか、日本人はやっぱり和風なんです
よね、でも和風は大好きです(^^)
海外でも日本人同士ってすぐ敬語になりがちなんですが、他の国の
人とはとてもリラックスしていたりします(笑)
敬語の良さってありますが、気が合えば僕は年の差は関係無く
タメ口ではなせればと思います。僕はこっちでそうしてます(対日本人)
「タメ口」と言うお題頂きました!!(笑)
Commented by C-kun at 2004-11-19 16:17 x
H.Oさん、こんにちは!返事が遅くなりすみませんでした。(^^;

>でも皆さんとの手前もあるからさ(笑)

タメ口会話したいですね。でもそうですね。皆さんとの手前も考えないと
いけませんね。(^^; 掲示板で2人だけタメ口っていうのも笑えますが。(^^)

そうですよね。海外の人達って上司、部下との話し方でも結構フランクな
イメージがあります。今時、軍隊でもなければ「サー!」なんて言わない
でしょうし。やっぱり日本人が欧米人に憧れるのもそういう生活習慣も
あるのかもしれませんね。でも自分で言うのもなんですが、
H.Oさんのように僕も異国人コンプレックスは無いと思います。
海外に行けば結構誰ともフランクに話せるような気がします。
もちろんH.Oさんのように英会話が出来ればの話ですが!(^^)
「タメ口」お題楽しみです!
リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< 明治村 ミニオフ Blog 開設。(=day b... >>