#10-013   車検

b0065572_14123081.jpg
 車検待ち




b0065572_14132228.jpg
 光軸調整後、再度並んだコースは既に大混雑。^^;



b0065572_6584894.jpg
 ディズニーランドで走っていそうなこんなかっこいい旧車も車検を受けに来ていた。  どうやって車検を通しているのかオーナーに聞いてみたい。 
 監査員にエンジンルーム内を入念にチェックされていた。


我が家に納車されたBMWもあっという間に3年が過ぎ、初めての継続車検を受けた。
3年経ってもエンジンは快調そのもの。どこも調子が悪くないので意気込んで受けたら
なんとヘッドライト光軸が微妙に外を向いているということで一度でパス出来なかった。^^;
すぐさま近くの知合いの修理工場へ持ち込んで光軸調整をした後、コースに戻り無事パス。
事無きをえた。

by thanks-life | 2010-04-10 07:16 | | Comments(2)

Commented by tomo at 2010-04-11 21:35 x
こんにちは!

車検、僕も先月受けました。
僕は今、三菱のコルトラリーアートに乗っているんですが、近所の車屋さんに展示してあるBMW 320iと525iの中古がかなり気になってます。
新車は高価なので買えないし。
今のコルトは遠出が好きなのでもう6万km乗ってますが、燃費が悪いので低燃費車に憧れてます。
それにしてもC-kunさんの車、いつ見ても新車の様な輝きですねー
Commented by thanks-life at 2010-04-12 05:59
tomoさんも先月車検だったのですね。簡単にパス出来ました?

>展示してあるBMW 320iと525iの中古・・・

是非、次期愛車候補にBMWを。一度味わうと嵌まります。はい。^^
でも現在6万キロならまだ当分乗れそうですね。

>いつ見ても新車の様な輝きですね・・・

冬の間は寒くてなかなか洗えなかったのですが暖かくなってようやく。^^;

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< #10-014   春の6×7... #10-012   日間賀島 >>