人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAX 「壊」

最近、ウチの家電がよく壊れる。
先週の金曜日も自宅のファックスが突然壊れた。
FAXの受信は出来るのだが送信が出来ないのだ。

まぁ、いい。まだ保証期間(1年)のはずだから無償修理してもらえるだろう。
と、思っていたのも束の間、保証書を見るとナント1ヶ月前に
切れているではないか。(ToT)

おいおい。買って1年ちょっとで壊れるのかぁ。最悪である。
早速そのメーカーサポートに電話して修理金額を見積もってもらった。
そしたら修理に出す為の行き帰りの送料まで加算されて合計で約15000円!
安いファックスなら買えちゃうじゃん。

買う時は少し高かったが液晶画面がかなり大きくてカッコイイという理由で選んだこのFAX。
某有名メーカーだがFAXに関してはまだまだ新規参入組のメーカーだ。
完全に失敗した。(メーカー及び機種名はひかえさせて頂きます。)

というわけで、15000円もかけて修理するなら買った方が。。。というわけで
新しいFAXを買った。今度はこの反省を踏まえてFAXではかなり歴史とシェアのあるメーカーを選んだ。
最低でも3年はもって欲しいものだ。(もしくは1年以内)
FAX 「壊」_b0065572_203385.jpg

by thanks-life | 2005-02-23 20:14

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< Formula1  2005... 「名古屋弁」と「名古屋ことば」 >>