F1日本GP FINAL

晴天、気温27℃、路面温度36℃、湿度41%、路面は完全なドライコンディション。 
F1日本GP決勝として申し分の無い天候だ。

がしかし・・・
琢磨はシケインでトヨタのヤルノ・トゥルーリとの接触によりまさかの記録無し。

代わりにヒーローになったのは予選17番グリッドから出走したマクラーレンのキミ・ライコネン。
ナント16台抜きの快走を見せ、見事優勝をもぎ取った。
(アロンソも16番グリッドから3位をゲット。)
実際に見ていてもライコネンの走りは常に安定した速さで他を圧倒していた。

BARホンダラストランの琢磨は大変残念な結果に終わったが、
今年のF1GPを象徴するようなライコネンやアロンソの強さに見応えを感じた。

※一緒に行ったakiさんのフォトギャラリーにもF1写真がアップされています。^^

↓決勝前のスタンド。
b0065572_3202922.jpg

↓常に安定した走りのキミ・ライコネンは前代未聞の16台抜きで優勝。
b0065572_3221192.jpg

↓予選トップのトヨタのラルフは8位。
b0065572_3225454.jpg

↓BAR ホンダの琢磨は残念ながら記録無し。
b0065572_3234279.jpg

↓レッドブルのクルサードは6位入賞。
b0065572_3254537.jpg




レースに華を添える女性たち。
b0065572_8413399.jpg

by thanks-life | 2005-10-09 23:53 | | Comments(14)

Commented by indy136 at 2005-10-10 10:29
F1やっぱりいいですよね~(^^)
今回の写真もカッコイイ!お姉さんのおまけも嬉しかったです(爆)
Commented by thanks-life at 2005-10-10 14:19
H.Oさん、こんにちは。^^
男性陣の為におまけ写真も添付しました。(笑)
Commented by U-kun papa at 2005-10-11 07:16 x
C-kun さん
相変わらず、素敵な写真に感動しております。ちょっと質問なのですがよろしいでしょうか。
車の写真は、どういったレンズでおとりになったのですか。よろしければ教えてください。それと、このような高速のものを撮るのにistDでAFの速度に不足というか不便は感じませんでしたか。
Commented by C-kun at 2005-10-11 21:18 x
U-kun papaさん、こんにちは。^^
レンズはSIGMAの70-300mmですよ。↓
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo.htm

*istDのAF速度には普段特に不満はありませんが、さすがにF1の撮影と
なるともう少し速いAFが欲しいですね。^^; 
ただ、1台のマシンを狙って遠くから流しで追ってくるとコンティニアスAFで
なんとか撮れます。
ま、基本は「数打ちゃ当たる」方式ですが。(笑)
Commented by Kyo-to at 2005-10-12 00:55 x
C-kunさんこんばんは。
琢磨は残念でしたがレースとしては最高に面白かったですね。
(僕はTV観戦でしたが…)

相変わらず力強いステキな写真です。
コーナーのイン側に拡がるコンクリート舗装面の広さと
ライコネン&琢磨のインの寄り方から
スプーンのバックストレート寄りで撮られた写真だとお見受けしますが、
いかがでしょう?
Commented by C-kun at 2005-10-12 18:02 x
kyo-toさん、こんばんは。^^
琢磨、よりによってトヨタとの接触ですもんねぇ。
レース後の琢磨の表情が映像で少し拝見できましたが
さすがに少し厳しい表情でしたね。これで気を落とさないようにして欲しいのですが・・・。琢磨のHPに応援メッセージ書き込もうかな。^^
琢磨にはまだまだ将来がありますもんね。

>コーナーのイン側に拡がるコンクリート舗装面の広さと・・・・

Kyo-toさん、さすが素晴らしい読みですねぇ^^
スプーンカーブ、当たりです!^^ 
ただ、バックストレート側ではなくてスプーンのコーナーインの手前辺りです。
一緒に行ったakiさんが「この場所からの撮影がいい」と場所を取ってくれました。^^
ヘアピンを過ぎて200R、250Rをフルスロットルで立ち上がってきたマシンがスプーンを周り終えてバックストレートへ消えていくまで見えましたよ。^^
Commented by masa at 2005-10-12 22:52 x
C-KUNさん、決勝見てたんですね。
私は金曜のフリー走行見てましたよ。またしてもニアミスでしたね。
雨の中を疾走するライコネン、画になってます。ステキです!
Commented by C-kun at 2005-10-13 06:41 x
masaさん、こんにちは。^^
masaさんも金曜日に鈴鹿に来られたのですね! う~、残念。お会いしたかった。^^;
僕は金曜日の夜中に家を出たのです。まさにニアミスですね。
土曜日はほとんど大雨でしたので、撮影も大変でした。^^;
傘を持ちながら・・・。そして暗いのでAFもほとんど使えない状態でした。
ライコネンは予選はほとんど流し走行だったので唯一フレームにおさまってくれました。^^;
まさかライコネンが優勝するとは思いもしませんでした。
Commented by masa at 2005-10-13 19:38 x
ホントですよね、優勝するとは思わないですよね。ビックリ^^;
見ていても、どうして優勝したのか、わからないんです。不思議。
ゴボウ抜きの時って、下位からのスタートで映像が無いから、
余計わからないんですよね。
Commented by thanks-life at 2005-10-14 11:15
masaさん、こんにちは!^^ 
ライコネンが勝利するとは誰もが思いませんでしたよね。
ファイナルラップでのフィジケラを抜いた時にはちょっと感動しましたよ。
(もちろん帰宅してからTV録画を見ながらですが)

>下位からのスタートで映像が無いから、

そうですよね。実は現地(スプーン)で見ていても速さは感じましたが、
ここまで追い抜いてきたとは思いもしませんでした。
でもホント見所の多い素晴らしいレースでしたね。
Commented by ikeda_hiroki at 2005-10-14 23:03
はじめまして。
F1の写真一度撮ってみたいと思いました!!
Commented by C-kun at 2005-10-15 06:30 x
ikeda_hirokiさん、初めまして。ようこそ。^^
F1僕は大好きでほとんど毎年、鈴鹿には足を運んでいます。
是非、来年はF1を撮って下さい~。^^
Commented at 2005-10-27 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thanks-life at 2005-10-31 00:54
Welcome to my blog!
It was not possible to take a picture of Ferrari well.
Thank you for your comment.
リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< フォトプリンター F1GP in SUZUKA >>