名古屋モーターショー

最近、車関係が続いています。^^;
今日、akiさんとakiさんの友人HAYASHIくんと名古屋モーターショーに行ってきた。
仕事の関係で皆より遅れての参加でしたが、やっぱりモーターショーですね。かなり楽しめた。^^
個人的には2007年発売予定の次期GT-R PROTOのデザインはかなりいけてると思います。
あとは環境性能がどれだけ優れているかで成否が判定されるのではないか。

四輪関係(車)は東京モーターショーとほぼ同じなのでバイクの写真を中心にアップします。^^
と言っても、こんな写真ではどんなバイクかわかりませんね。(^^;
まっ、イメージってことでお許しを!^^
b0065572_1595075.jpg





b0065572_20742.jpg





b0065572_202337.jpg





b0065572_203914.jpg





b0065572_205473.jpg





b0065572_211140.jpg





b0065572_212640.jpg





b0065572_212995.jpg





b0065572_214314.jpg





b0065572_215964.jpg





b0065572_221953.jpg

全てPENTAX *istD + FA77mmF1.8Limited

[PR]

by thanks-life | 2005-11-18 23:57 | | Comments(11)

Commented by ike-chans at 2005-11-19 13:56
C-kunさん、こんにちは。
いやーいいですね。この機能美。 メカの輝きがとてもいいです。
DUCATIがたまらなく良いです。
ike:)
Commented by i-takashi at 2005-11-19 23:55 x
ピントとWB、バッチリじゃないですかーっ!
素晴しいっす。(^。^)
Commented by indy136 at 2005-11-19 23:59
ちょっと前にmasaさんの所でもさりげなくDucが載っていましたが、こちらもいいですね~(^^)
世界的にクルマもバイクもメーターなど計器類にクロームを施すクラシックな演出が流行っていますね。
でもBMWの一枚は、違いましたがモトクロ・バイクかな・・・?(^^)
個人的には、”Kawasaki”にゾクゾクきます(^^;
Commented by C-kun at 2005-11-20 07:23 x
ikeさん、お早うございます。^^
写真見て頂いてありがとうございます!(嬉)
バイクって構成している一つ一つの部品がアートしてますよね。
そこにまた照明があたるとホント美しいですね。
Commented by C-kun at 2005-11-20 07:28 x
i-takashiさん、お早う。^^
お褒め頂きありがとうございます!
こういう場所でのWBには確かに気を使いますね。
場所によっては照明が白熱灯であったり、強烈な白のスポットであったり・・・
って、結局AWBで撮っていますが。(笑)
またです。
Commented by C-kun at 2005-11-20 07:36 x
H.Oさん、お早う。^^ こちらは今、日曜日の朝の7時30分過ぎです。

>クラシックな演出が流行っていますね。

確かにそうですね。今回のモーターショーもいろいろな部分で
そんなクラシックさを感じました。
確かBMWの写真はH.Oさんの仰るとおりモトクロだったと思います。
少し無骨な印象がまたBMWらしくて良かったです。
Kawasakiのバイクはいつ見ても”男”を感じますね。
流行にあまり左右されない職人の手作業って感じがします。
”Kawasaki”カッコいいです。^^
Commented by Kyo-to at 2005-11-21 02:23 x
C-kunさん、こんばんは。
遅ればせながらブログ開設一周年おめでとうございます。

バイクは(車もそれほど)全然詳しくないんですが、
やっぱバイクはメカニカルパーツが露出してて
メカメカしてていいですね(笑)。
機能美をすごく感じます。
bremboのブレーキ搭載はどちらのバイク?
BARのマシン…さようなら(涙)
Commented by cosmos at 2005-11-21 19:28 x
こんばんわ。今週末には『大阪モーターショー』が開催されます。
もちろんチケットも既にgetして、今からワクワクです^^。
二輪は乗らないので素通りでしたが、なかなかフォトジェニックですね。
C-kunさんみたいなイカす写真は無理っぽいですが、レポしますね。
Commented by U-kun papa at 2005-11-22 08:31 x
モーターショーはカメラマンにとっては、やはりいいですね。言って見たいです
それにしてもLimited lens はすばらしい。
Commented by C-kun at 2005-11-23 00:55 x
Kyo-toさん、こんばんは!^^ レスが遅くなってしまいすみません。^^;
一周年のお祝いコメントありがとうございます!(嬉)

>バイクはメカニカルパーツが露出してて・・・

ですよね。^^車と違ってバイクは一つ一つの構成パーツがムキだしになっているのがいいです。
それにしても最近クロームを多様したパーツデザインが多いですね。
少しレトロな感じが逆にうけているのかもですね。

bremboも確かDUCATIだったと思います。自信ないですが・・・^^;

ところで今週末に紅葉見物で京都に行くかもです。
またです~。
Commented by C-kun at 2005-11-23 00:57 x
cosmosさん、こんばんは!^^ 
大阪も今週末モーターショーでしたか!
cosmosさんのモーターショー写真楽しみにしてますね~。
またです。
Commented by C-kun at 2005-11-23 01:00 x
U-kun papaさん、こんにちは!^^
モーターショーは被写体が多いのでホント楽しいですね。

先日、U-kun papaさんもLimitedレンズが欲しいと仰られていましたよね。^^
ボケの描写等、僕も大変気に入っています。
またです~
リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< 発表! NIKON D200 祝![day by day] ... >>