人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びNYへ

「再びNYへ」というタイトルを付けたが実は僕がNYを旅行するのは今回で3度目になる。
1度目は大学の卒業旅行でニューヨークからロスまで北米を車で大陸横断した時。
2度目は新婚旅行。(NYとアトランタ・ニューオーリンズ・ジャマイカ)
そして結婚10周年の今年、再びNYへ旅行ということになったのだ。

10年前のNYと現在のNY、視覚的に明らかに違うことはあの9.11以降のワールドトレードセンタービルが”無い”ことだ。
新婚旅行で訪れた、マンハッタン摩天楼が見渡せるレストラン(The River Cafe)から撮った記念写真には
WTCビル2棟がしっかりと写っていた。

前回から10年経った今、ガイドブックやHP等を見ると当然ながら新しいレストランが
数多く出来ているが、いろいろ考えて結局10年前と同じ River Cafeで食事することにした。
ブルックリンブリッジをわきに見る摩天楼の夜景が僕にとってのNYの原点のように思えたからかもしれない。
現在のNYをこの目でしっかりと捉えてきたいと思う。

(今日の文章はちとハードボイルド入ってるか?^^; ) 

今回の旅行でThe River Cafeのリザーブ等多くの協力を頂いた ひ@NYさんに心から感謝します。
そしてフィラデルフィアからU-kun papaさんも駆けつけてくれるとのこと。
本当に楽しみな旅行だ。


※旅行中はすぐに返事が出来ないと思いますが必ずしますので、もしよろしかったら
 是非書き込んで下さいね~。 22日には戻ります。
再びNYへ_b0065572_250975.jpg

by thanks-life | 2006-02-16 03:54 | New York

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< New York 旅行記 1 ~再会 Special Thanks!! >>