さようなら E46

僕のE46も今日(4月28日)で最後のお別れの日となった。
この車とは僕が31歳になる3ヶ月前(2000年5月)に新車で納車され丸7年の付き合いとなる。
言ってみれば僕の30代は常にこの車と共にあったと言っても過言ではない。
別の見方をすれば僕の人生の大きな転換期を見てきた車と言ってもいいかもしれない。
そして何より今までこれほどまで車に愛着を感じたことがないというくらい好きな車だった。
それだけにこの車との別れには非常に感慨深く名残惜しいものがある。
せめてもの記念と言っては何だが僕自身の記憶の為にもこのブログに写真と共に書きとめておこうと思う。


↓新車で納車され、初めて下呂温泉(岐阜県)に行った時のスナップ。(初代IXY DIGITALで撮影)
b0065572_6133920.jpg

↓以前の自宅近くの名古屋大学グラウンド前にて。まだまだ新車の匂いがする頃。(初代IXY DIGITAL)
b0065572_6141172.jpg




↓この横から見たボディライン、FR車ならではのフロントオーバーハングの短さが好印象。
b0065572_6155669.jpg

↓少しレトロ調にレタッチ
b0065572_6163048.jpg
b0065572_6164053.jpg

↓名古屋栄トップカメラ前にて夜スナップ。この頃は駐禁が今ほど厳しくなかった。^^;(IXY DIGITAL 400)
b0065572_61867.jpg

↓名古屋栄三越前スナップ(初代IXY)
b0065572_61814100.jpg

↓以前の自宅前駐車場にてスナップ(初代IXY)
b0065572_6182232.jpg
b0065572_6182934.jpg
b0065572_6183778.jpg

俺的 「赤」
b0065572_6184687.jpg

↓洗車中の一枚。2年に一度ボディーコーティングをしていた為洗車は非常に楽。(PENTAX *istD)
b0065572_6185418.jpg
b0065572_619224.jpg

洗車中に初めて気づいた事。ウィンカーを出したままエンジンストップするとその方向のスモールが点灯。
b0065572_6191056.jpg

↓アルミホイールは17インチ純正M用ホイール
b0065572_6191813.jpg

↓近所のカフェ「Downey」にて。 ここのサンドイッチは絶品。
b0065572_6192620.jpg
b0065572_6193475.jpg

↓最後に履いていたタイヤはDUNLOP SP SPORT MAXX。 さすがDUNLOPのフラッグシップモデルだけあってその高度な高速&ウェット性能とフラットな乗心地、グリップの良さは超一流。
b0065572_6194129.jpg

↓僕のお気に入りのカフェトップ3に入る「The Cafe」 にて。愛車を愛でながら・・・
b0065572_6194853.jpg
b0065572_6195773.jpg

↓2007年4月26日 最後の別れを惜しんで納車後すぐに撮った場所と同じ名古屋大学グラウンド前にて撮影。(Nikon D200)
b0065572_6215167.jpg

↓7年後に同じ場所で撮った。あの頃の学生達はもうすぐ30才だ。
b0065572_62219.jpg

↓7年経った今でもボディーは光っている。
b0065572_622991.jpg
b0065572_6221643.jpg

↓輝かしい明日へ向かって
b0065572_7173868.jpg

↓新居のガレージ前にて最後の一枚。 思い出がいっぱい詰まった車だ。
b0065572_6223172.jpg

↓Freude am Fahren 「駆けぬける歓び」 人生もまた同じ。
b0065572_6223826.jpg

by thanks-life | 2007-04-28 07:22 | | Comments(10)

Commented by Tomoko at 2007-04-28 11:55 x
愛着のある車とのお別れ、本当につらいですよね(T_T)
でもこれだけ愛情持って乗ってもらって、お別れしてもらって
この車も、ThanksLifeさんに「ありがとう」って言ってくれてるみたいですね。ミニカーみたいに縮小して、手元においておきたくなっちゃいませんか??
Commented by masa at 2007-04-28 12:56 x
C-kunさん
つぎは何を買うの?^^
興味津々。
Commented by いいじまちゃん at 2007-04-28 18:58 x
そうですかぁ、手放しますか。
言ってくれれば、引き取ったのに^^

・・・ってことは、新しい相棒が新居のガレージに着いたのですね。
新居で新車、これもC-kunさんにとって節目であり記念ですね。
今度は、どんなクルマでしょうか。
Commented by スッチィ at 2007-04-28 21:03 x
ども。写真の数や、その写真の濃さから、C-kunさんの痛いほどの気持が伝わってきます。
その7年、C-Kunさんにかわいがってもらって、幸せだったと思います。
きっといろいろな思い出を刻んだ7年ですね。(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-04-29 23:04
あら?手放しちゃうのですか。。。?
愛車を手放す時って何とも言えない寂しさがありますよね。
ウチも、車を手放す時は、決まって撮影会でした。

・・・で? お次の写真、楽しみにしています♪
Commented by thanks-life at 2007-05-03 07:17
Tomokoさん、お早う!^^ 返事が大変遅くなりすみませんでした。m(_ _)m
7年間一緒に過ごしたこの車との別れは本当に辛かったです。
この車でホントいろいろな場所をドライブしたなぁって思い出すだけでも
胸にこみ上げるものがあります。

>「ありがとう」って言ってくれてるみたいですね

そう言って頂けると本当に嬉しいです。
そうそう、ミニカーにして飾っておきたいですね~(^^)
Commented by thanks-life at 2007-05-03 07:23
masaさん、お早う!^^ 返事が遅くなり大変すみませんでした。m(_ _)m
さてさて次の車ですがやはりBMW乗りとしては次も・・・・
といきたいのですが・・・・ もう少しの間内緒にさせて下さい。(爆)←意味はありませんが^^;
また近いうちにブログ上で報告させてもらうと思います。
その時はよろしくです!^^
あっそうそう、masaさん、そろそろバイクツーリングも最高のシーズンを迎えますね。
GW中にどこかに行かれるのかな?^^
Commented by thanks-life at 2007-05-03 07:30
いいじまちゃん、お早う!^^ 返事が遅くなり大変すみませんでした。m(_ _)m

>ってことは、新しい相棒が・・・

いや、実はまだなんですよ。^^; 納車の時はまたこのブログでも報告させてもらうと思います。^^
と期待を持たせるだけ持たせて大したことはないのですが。(爆)^^;;
その時はよろしくです!^^

Commented by thanks-life at 2007-05-03 07:43
スッチィさん、お久しぶりです!^^ お早う!
返事が大変遅くなりすみませんでした。m(_ _)m
そう、7年って過ぎてみるとあっという間ですが、この車で行った場所を
考えると本当にいろいろな場所をドライブしたなぁって感慨深いものがあります。
新しい車はまだ納車されていませんが、その間しばし懐かしい思い出に浸りたいと思います。(笑)
スッチィさん家族も今年のGWはどこかに行かれるのかな?
今日からGW後半戦、お互い充実した日々を過ごしましょう。^^
Commented by thanks-life at 2007-05-03 07:48
mistさん、お早う!^^ 返事が遅くなり本当にすみませんでした。m(_ _)m
そう、愛着のあった車との別れ本当につらいですよね。撮影会しますよね。^^
次の車はまだ納車されていないのですよ。^^; 
また我が家にきたらこのブログで報告できると思います。
そうそそう、そう言えば昨年mistさん宅を訪問した時、どことなく
新しい車を購入検討をしているようだったのですが・・・^^v
愛車に愛犬を乗せてドライブ、いいなぁ~^^
リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< 6×6 尾道散歩 俺的 「アホな独り言」 >>