Beetle

b0065572_1420405.jpg

改めて見るとこの懐かしいビートルってかなり完成された優れたデザインだと思う。
そして何よりこの「ビートル」というネーミング。しっかり的を得ているな。

TOP PAGE PHOTOを変更



後ろからもう一枚。
b0065572_14211692.jpg

ZENZA BRONICA EC  + Nikkor-P 75mmF2.8 + Portra 160VC (Brownie)





(話はずいぶん変わるが・・)
先週末、約4年ぶりに渓流釣りに行ってきた。
釣れましたよ、かなり大物。^^ 
夜は皆で下呂温泉街(岐阜)にある知り合いの居酒屋で塩焼きにしてもらい食べました。
いやー、美味い!!

b0065572_840388.jpg

Camera : Docomo ケータイ SO902i  (上下とも)    見よ!この本格装備を!↑^^;
b0065572_8425536.jpg

[PR]

by thanks-life | 2007-08-07 08:45 | | Comments(4)

Commented by i-takashi at 2007-08-07 11:05 x
釣りも写真も本格的ですね!
塩焼き、美味そうです。^^
Commented by C-kun at 2007-08-07 17:24 x
iさん、こんにちは!^^
久しぶりの釣り楽しかったですよ!
渓流の魚って小ぶりでも結構パワーがあってひきますし。
6×6 BRONICA は最近いつも車の後ろに転がっているので撮りたい時に
気軽に撮ってます。^^ 露出計が付いていないので絞り&SSは直感です。^^;;
Commented by Nobu at 2007-08-08 15:26 x
こんにちは。
VWの写真、クルマだけにピントが合っているので、一瞬「模型?」と思いました。面白い写真ですね。
ビートルはすごいデザインですね!フェンダーがあのように出っ張っているのも、ちょっとぶつけてしまったときにボディーの他の部分に損害が出ない=修理費が安く済む…という意味ももたせていると聞いたことがあります。そして水冷に比べてシンプルで、故障の要因の少ない空冷エンジンetc…そんな合理的な設計なのに、暖かみのあるデザインですよね。
私も大好きです!現在のビートルは苦手なデザインなのですが…
Commented by thanks-life at 2007-08-08 20:39
Nobuさん、こんばんは!^^ 
ビートルって改めてじっくり見ると素晴らしいデザインの集合体ですよね。

>ちょっとぶつけてしまったときにボディーの他の部分に損害が・・・

なるほど!そういう意味もあってあの大きく張り出したフェンダーなのですね。
確かにこれなら横からぶつからない限り、ボディ側面(ドア)などは傷つきにくいですよね。
往年の車のデザインには学ぶべきことが多いですね。^^
毎日暑いですがNobuさんもお体には気をつけてくださいね!
いつもありがとう!!
リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< VELO 惜敗 But 大敗 >>