F1 富士Speed Way 決勝

b0065572_195548.jpg

大雨の中、大波乱のレース。
でも観ている方はかなり楽しめた。しかしトヨタの結果は・・・
ハミルトンはやっぱ凄い。

※今年は自宅観戦です。
地デジデータ見てるとナンだかゲームやってるみたいだ。。^^; 
[PR]

by thanks-life | 2007-09-30 19:59 | | Comments(8)

Commented by indigo_s16 at 2007-09-30 20:33
あ、でっかい薄型テレビですね。
地デジで綺麗な画面で見てみたいなと思って、見ていました。
Commented by taka at 2007-10-01 01:44 x
前半はともかく後半は面白かった
特にラスト一周。
やっぱし鈴鹿の方がええなぁ。
Commented by thanks-life at 2007-10-01 13:38
indigoさん、こんにちは!^^
地デジってこういうレース番組もホント便利ですね。データ放送から
あらゆる情報が得られますもんね。特に現在の順位は見易かったなぁ^^

しかしジャパンパワーのトヨタとホンダ、だめでしたね。
気合が空回りばかりして。^^;
しかしハミルトンは超が付くスーパールーキーですね!
Commented by thanks-life at 2007-10-01 13:59
takaさん、こんにちは!^^

>前半はともかく後半は面白かった

そう、最初はどうなることかと思いましたね。^^; 
このままペースカーが入ったままレースが終わってしまいそうないきおい。
スタートしてからもどんどん雨脚が強くなっていきましたもんね。

しかしホント後半楽しかった!ライコネン、コバライネンのフィンランド人(先輩後輩)対決も見モノでしたし。^^

>やっぱし鈴鹿の方がええなぁ。

全くです。
実は僕は以前から富士でのF1開催はトラブルが間違いなくでると予想してました。
まず駐車場からのシャトルバスでのピストン輸送。
そして会場そのものの狭さ。
案の定、今回富士での久しぶりの開催でトラブルもいくつかあったようですね。
前代未聞の第一コーナー前の指定席からレースが見えないとか。^^;; 
クレーム続出で指定チケット代金50000円×7000人=3億5千万!払い戻しだそうですね。

あと駐車場からシャトルバスで移動する間の道が陥没して観客2万人足止めとか。。。
レース場周りにも駐車場がいっぱいある鈴鹿に比べて狭すぎます。
Commented by H.O at 2007-10-02 16:58 x
C-kunさん、こんにちは。

僕も富士では、色々と問題が出るのではないかと思っていました。
うまく言えませんが現代のF1の興行と富士での開催の準備が整っていないように感じていました。
でも富士は、子供の頃から行っていてとても懐かしいサーキットです(^^ 
トヨタの思惑など色々とあるのでしょうが、地元の方々そしてお客さんにもにも優しい興行をして欲しいですね。

・・・と、なんだかんだ言っても僕は、TVで予選をチラッと見ただけで雨の富士が昔のレースを思い出させてくれました。
それにしてもいいTVだな~C-kunさん(^^v
Commented at 2007-10-03 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thanks-life at 2007-10-03 20:30
H.Oさん、こんにちは!^^
静岡県出身のH.Oさんにとって富士SWはまさにホームですよね。
場所もいいところにあるし、空気は綺麗で気持ちがいいので僕も大好きな
サーキットです。^^ ただF1となると観客動員数が軽く10万人以上となるので
そのキャパシティには少し狭いと言わざるをえないように思います。

でも今回、思っていたよりは大きなトラブルはなかったように思うので
今後改善していけばより良いサーキットになっていきますね。
来年は富士に行きたいなー ^^
Commented by thanks-life at 2007-10-03 20:33
鍵コメさん、こんばんは!^^ 
ってもう行かれたのですかっ?!しかもお会いされたとは!^^
僕も鍵コメさんとお会いしたかったなぁ~
リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< 軽井沢スナップ 呉 「大和ミュージアム」 >>