カテゴリ:車( 37 )

Beetle

b0065572_1420405.jpg

改めて見るとこの懐かしいビートルってかなり完成された優れたデザインだと思う。
そして何よりこの「ビートル」というネーミング。しっかり的を得ているな。

TOP PAGE PHOTOを変更



後ろからもう一枚。
b0065572_14211692.jpg

ZENZA BRONICA EC  + Nikkor-P 75mmF2.8 + Portra 160VC (Brownie)

久しぶりにやったこと・・・

by thanks-life | 2007-08-07 08:45 | | Comments(4)

うーん、やっぱりいい。

b0065572_5121913.jpg





b0065572_5123172.jpg





b0065572_5125024.jpg






b0065572_5215751.jpg

コイツの走りはやっぱり気持ちいい。
都心環状を3周まわってしまった。^^;

by thanks-life | 2007-06-16 05:17 | | Comments(8)

「駆けぬける歓び」  ~ 第二章始まる

b0065572_1543423.jpg


b0065572_15144196.jpg

Nikon D200 + SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM

E90 こんにちは。

by thanks-life | 2007-05-09 23:43 | | Comments(8)

さようなら E46

僕のE46も今日(4月28日)で最後のお別れの日となった。
この車とは僕が31歳になる3ヶ月前(2000年5月)に新車で納車され丸7年の付き合いとなる。
言ってみれば僕の30代は常にこの車と共にあったと言っても過言ではない。
別の見方をすれば僕の人生の大きな転換期を見てきた車と言ってもいいかもしれない。
そして何より今までこれほどまで車に愛着を感じたことがないというくらい好きな車だった。
それだけにこの車との別れには非常に感慨深く名残惜しいものがある。
せめてもの記念と言っては何だが僕自身の記憶の為にもこのブログに写真と共に書きとめておこうと思う。


↓新車で納車され、初めて下呂温泉(岐阜県)に行った時のスナップ。(初代IXY DIGITALで撮影)
b0065572_6133920.jpg

↓以前の自宅近くの名古屋大学グラウンド前にて。まだまだ新車の匂いがする頃。(初代IXY DIGITAL)
b0065572_6141172.jpg


最後の記念、枚数恐ろしく多し。

by thanks-life | 2007-04-28 07:22 | | Comments(10)

鈴鹿F1 GP FINAL

衝撃の終末、ミハイル・シューマッハのリタイアで幕を閉じたが
最後まで果敢に攻めたシューマッハの走りには大いに感じるものがあった。
鈴鹿での現役最後の走りをしっかりと目に焼き付けてきた。

↓クリックで拡大
b0065572_1572628.jpg

b0065572_1584941.jpg

↑ブラジル フェリペ・マッサ応援団 (クリックで拡大)

More

by thanks-life | 2006-10-13 02:08 | | Comments(2)

眉目麗しき。 ” NEW TT ” 参上

↓クリックで拡大
b0065572_055109.jpg

10月10日、新型audi TTの発表展示会に行ってきた。
今年の春、本国ドイツで派手な演出で発表されて以来、非常に気になっていたモデルだ。
もちろん実車を見るのは今回が初めてだが、丸みを帯びた艶やかなボディには本当に惚れ惚れしてしまう。

More

by thanks-life | 2006-10-13 01:12 | | Comments(0)

鈴鹿F1GP

いやぁ~、ここ2週間の仕事量いつもの倍はあったと思います。^^;
でもハードな仕事の後にはこんな楽しみも待ってます。

昨日からF1観戦の為、鈴鹿(三重県)入りしています!
今日の予選も見所満載の素晴らしいタイムアタックでした。皇帝シューマッハは
鈴鹿のコースレコードを1秒以上上回るタイムで激走。とても引退表明している選手だとは思えません。^^;
明日の決勝は当然ながらシューマッハの鈴鹿ラストラン。しっかりと見届けたいと思う。
(今日はデグナー手前のダンロップコーナーとスプーンの2ヶ所で観戦)
b0065572_2044997.jpg

b0065572_204125.jpg

↑鈴鹿コースメガネ。^^

More

by thanks-life | 2006-10-07 20:40 | | Comments(12)

名古屋モーターショー

最近、車関係が続いています。^^;
今日、akiさんとakiさんの友人HAYASHIくんと名古屋モーターショーに行ってきた。
仕事の関係で皆より遅れての参加でしたが、やっぱりモーターショーですね。かなり楽しめた。^^
個人的には2007年発売予定の次期GT-R PROTOのデザインはかなりいけてると思います。
あとは環境性能がどれだけ優れているかで成否が判定されるのではないか。

四輪関係(車)は東京モーターショーとほぼ同じなのでバイクの写真を中心にアップします。^^
と言っても、こんな写真ではどんなバイクかわかりませんね。(^^;
まっ、イメージってことでお許しを!^^
b0065572_1595075.jpg





b0065572_20742.jpg





b0065572_202337.jpg





b0065572_203914.jpg





b0065572_205473.jpg





b0065572_211140.jpg





b0065572_212640.jpg





b0065572_212995.jpg





b0065572_214314.jpg





b0065572_215964.jpg





b0065572_221953.jpg

全てPENTAX *istD + FA77mmF1.8Limited

by thanks-life | 2005-11-18 23:57 | | Comments(11)

TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2005

13日(日)Akiさんと一緒に富士スピードウェイでトヨタモータースポーツフェスティバルを観てきた。
写真のみアップしますね~。

富士スピードウェイでF1開催へ

↓全てTOYOTA 2000GT。こんな光景、ここでしか見れません。^^
b0065572_2355536.jpg

↓ヴィッツワンメークレース決勝。
b0065572_2358121.jpg

↓ヤルノ・トゥルーリ駆るTOYOTA F1
b0065572_320527.jpg


他の写真。

by thanks-life | 2005-11-14 23:59 | | Comments(6)

F1日本GP FINAL

晴天、気温27℃、路面温度36℃、湿度41%、路面は完全なドライコンディション。 
F1日本GP決勝として申し分の無い天候だ。

がしかし・・・
琢磨はシケインでトヨタのヤルノ・トゥルーリとの接触によりまさかの記録無し。

代わりにヒーローになったのは予選17番グリッドから出走したマクラーレンのキミ・ライコネン。
ナント16台抜きの快走を見せ、見事優勝をもぎ取った。
(アロンソも16番グリッドから3位をゲット。)
実際に見ていてもライコネンの走りは常に安定した速さで他を圧倒していた。

BARホンダラストランの琢磨は大変残念な結果に終わったが、
今年のF1GPを象徴するようなライコネンやアロンソの強さに見応えを感じた。

※一緒に行ったakiさんのフォトギャラリーにもF1写真がアップされています。^^

↓決勝前のスタンド。
b0065572_3202922.jpg

↓常に安定した走りのキミ・ライコネンは前代未聞の16台抜きで優勝。
b0065572_3221192.jpg

↓予選トップのトヨタのラルフは8位。
b0065572_3225454.jpg

↓BAR ホンダの琢磨は残念ながら記録無し。
b0065572_3234279.jpg

↓レッドブルのクルサードは6位入賞。
b0065572_3254537.jpg


サーキットの華

by thanks-life | 2005-10-09 23:53 | | Comments(14)

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google