カテゴリ:車( 37 )

F1GP in SUZUKA

昨日からAkiさんと鈴鹿(三重県)入りしています。当然F1グランプリ観戦のためだ。

今日(土曜日)は、F1日本GPの予選日。雨中のタイムアタックとなった為、上位陣もトラブル続出。
そんな中、日本の佐藤琢磨は5番グリッドをゲット。
明日の決勝に期待。 

※写真はボツがほとんど。^^;
b0065572_20255197.jpg

b0065572_2031831.jpg

by thanks-life | 2005-10-08 20:20 | | Comments(8)

VW SHOP & ところで・・・

b0065572_2047459.jpg

(*istD+FA35mm/F2)

家の近くのヴィンテージフォルクスワーゲン専門店。
通りかかったら何となく雰囲気がよかったので撮ってみました。

ところで・・・ このサイト、ご存知の方も多いと思いますが、

by thanks-life | 2005-06-24 20:52 | | Comments(10)

スタイルに魅了された2台。

b0065572_049254.jpg

(PENTAX *istD+FA35/F2)


今日、スタイルに魅了された2台の凄いマシンに出会った。

はっきり言って、僕はバイクはあまりよくわからない。
が、しかし路上にたまたま停めてあったコイツは妙に色っぽい車体だった。
タンクには言わずと知れた「Harley Davidson」の文字が。
オーナーが帰ってくる前にすかさず写真を撮らせてもらった。(^^;
(名古屋市中区大須にて)

もう1台、凄い車を見る?

by thanks-life | 2005-06-18 01:07 | | Comments(4)

クラウン

先月末頃から約一ヶ月間、トヨタ「クラウン」に乗っている。
正直言って、クラウンのような車種はあまり好きではない車種だが
ひょんなことからこの1ヶ月間、この車を自由に乗れる機会を得た。

今では完全にセルシオに譲っているが、
クラウンと言えば一昔前なら誰もが憧れたトヨタの最高級車だった。
「いつかはクラウン」というCMコピーはまだ記憶に新しい。

そのイメージから僕はクラウンと言えばご年配の社長さんが乗る車。
もしくは会社の役員のお迎え用の車というイメージが出来上がっていた。

しかし、この車を運転するようになって「クラウン」という僕の偏見を見事に覆してくれた。
一昨年前フルモデルチェンジされたこのデザインと走りの質。
V6 3リッターエンジンが僕の走り魂を刺激してくれる。
特に山道などタイトなコーナーが連続する場所での
走りは今までのイメージの「クラウン」とは全く異質のものだった。

低速から沸きあがるトルク感と適度に硬いサスペンションがコーナーリングを非常に楽しいものにしてくれる。

あと2日でこの車ともお別れだが大変素晴らしい体験をさせてもらった。
ありがとう。「ZEROクラウン」
b0065572_545070.jpg

by thanks-life | 2005-03-20 23:29 | | Comments(8)

Formula1  2005 開幕間近

来週の週末から僕の大好きなF1シーズンがやってくる。
今年はドライバーのチーム移動もかなりあり、益々面白いシーズンとなると予想される。

大好きなファン・パブロ・モントーヤがBMWを離れ
マクラーレンメルセデスに移ったのが少しだけツライが、
今年もモントーヤを応援することには変わりは無い。

日本の佐藤琢磨はイケメン ジェンソン・バトンと共に昨年と同じTEAM BAR HONDAで参戦。

この辺で止めときます(^^;  楽しみ。
http://f1.racing-live.com/  (←僕がよくみるF1情報サイト)
b0065572_18271694.jpg

by thanks-life | 2005-02-24 18:24 | | Comments(10)

師走間近

この時期、ホント渋滞多いですねぇ。(←コメント変えました) (^^; 
b0065572_19452420.jpg

by thanks-life | 2004-11-22 19:43 | | Comments(3)

運転

夜の高速道路が好きだ。
というと、すごく走り屋のイメージもあるがそうではない。
空いている道をゆったりとクルージングするように走るのが好きなのだ。
そんな気持ちも落ち着いた時に仕事などのアイデアが浮かぶ事が多い。
b0065572_3305219.jpg

by thanks-life | 2004-11-16 23:59 | | Comments(6)

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google