<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愛・地球博 Ⅱ

昨日の続き・・・ 愛知万博での写真です。       FM LOVEARTH

↓ヨルダン館の「死海」プール。 本物の「死海」の海水なので簡単に浮くことが可。僕は入っていませんが。(^^;
この写真のように実際に体験もできますよ。
b0065572_6453792.jpg

↓石井竜也プロデュース「精霊たちの森林舞踏会」 完成度の高さに驚く。ストーリーも素晴らしい。感動します。^^
b0065572_6464545.jpg

↓枚数が多くてクドイかも・・・ (^^;  
b0065572_6481367.jpg

b0065572_6493316.jpg

b0065572_6512797.jpg
b0065572_653306.jpg

↓タイパビリオンにて。
b0065572_9333867.jpg

by thanks-life | 2005-06-30 07:11 | Comments(9)

5度目の愛・地球博 Ⅰ

愛知万博訪問も5度目となると行動にかなり余裕が出てきたような気がする。
最初の頃はとにかく一生懸命並んで各パビリオンを走り回っていたが
今回はスケジュール的に比較的ゆったりしていた。

夜、EXPOホールにて7月1日のカナダの建国記念日を祝って
カナダ人シンガーによるコンサートも開催され、Jazzyな雰囲気に浸ってきた。

※今日と明日の2部構成で万博レポートします。^^

↓(左)モロッコ館のアテンダント。 (右)万博会場内ではメディアの取材の場に度々出会う。
b0065572_4292575.jpg

↓(左)名前はわからなかったがカナダ人シンガー。どこか懐かしい優しい歌声。
 (右) 夜、EXPOホール内でのコンサート。モントリオール出身のCoral Egan。声量とチャーミングな言葉に魅了された。
b0065572_4301676.jpg

↓万博会場内のいたるところでコンサートが開かれていた。
メルボルンオーケストラの木琴&鉄琴奏者4人による四重奏。(向かい側にあと2名)  4人の息の合ったテクニックに驚嘆。
b0065572_4311865.jpg

↓モロッコの人達によるイベント。陽気な踊りや演奏に聴き入った。っていうか僕も一緒になって踊っていた。(^^;
b0065572_431437.jpg

↓こちらもモロッコ人イベントの写真。
b0065572_4334175.jpg

↓ご存知「サツキとメイの家」。 中に入るにはハガキによる予約をしないと入れないらしい。 ここ以外のパビリオンは殆ど行きました。
(聞くところによると、予約もかなりの困難とのこと。^^; )
この写真は展望台より撮影。
b0065572_4344197.jpg


明日も万博レポートです。

by thanks-life | 2005-06-28 23:27 | Comments(6)

「古」 (いにしえ)

b0065572_19364866.jpg

(IXY DIGITAL 500 : Photo Studio ver.5.0 でコントラスト補正・上下トリミング)
スキスキIXYちゃんの会のお披露目会に投稿した写真です。^^;

by thanks-life | 2005-06-25 19:42 | Comments(6)

VW SHOP & ところで・・・

b0065572_2047459.jpg

(*istD+FA35mm/F2)

家の近くのヴィンテージフォルクスワーゲン専門店。
通りかかったら何となく雰囲気がよかったので撮ってみました。

ところで・・・ このサイト、ご存知の方も多いと思いますが、

by thanks-life | 2005-06-24 20:52 | | Comments(10)

Water front

b0065572_682685.jpg

先日、仕事で四日市港(三重県)に行った時の写真です。^^
カラフルなコンテナに惹かれて撮りました。

Other photographs & <お知らせ>

by thanks-life | 2005-06-24 06:07 | Comments(6)

無題

b0065572_5401143.jpg
b0065572_5405022.jpg

日々撮っている街スナップからです。
上 : *istD+TAMRON28-75mm/F2.8  閉店後のApple Store Nagoya
下左 : TAMRON90mm/F2.8
下右 : FA77mm/F1.8 Limited

by thanks-life | 2005-06-22 05:50 | Comments(4)

金鯱に触ろう!

b0065572_0431217.jpg

b0065572_044015.jpg

全て *istD+DA16-45mm/F4

(左上:列を整理する兄ちゃん。人気者だった。^^ 右上:これは金鯱の模型、下: 名古屋城博にて女性メンバーによる和太鼓の披露)

昨日は19日(日)はハードな一日だった。^^;

AM8:30~13:00 仕事。

午後からこの日が最終日ということで名古屋城博に行く。
名古屋城の天守閣から降ろされた金鯱に触れる事が出来るということで列に並ぶ。約3時間待ち・・・
まさかこれほど並ぶとは!(ToT) 多分皆、万博帰りについでによっていくのだろう。
(ちなみに↑の写真の金鯱は模型です。本物はやはり光り輝いていた。撮影禁止の為撮れず・・・)

PM7:00 夕食は名古屋のエビフライの本家「まるは食堂」にて食事。

PM9:00 家に帰り、IXYちゃんの会写真お披露目会のスタート準備。
 
そして夜中はサッカーコンフェデ杯ギリシャVS日本、そしてその後、タイミングよく (いや、悪くか?)
F1アメリカGPが始まる。 うー、寝れない。

終わったのが月曜日午前4時30過ぎ・・・  
そして睡眠2時間・・・・

この為、今日月曜日もキツイ一日だった。^^;

まるは食堂のエビフリャー定食を見る?

by thanks-life | 2005-06-20 23:38 | Comments(4)

俺的 「F1アメリカGP考 ”没”」


今、コレを書いている時、F1アメリカGPがLIVEでやっている。

全くつまらないレースが始まった。
史上最低のF1レースと言っても過言ではない。
TVを見ている俺だけではない。実際に現地で観戦しているファン達も
ブーイングの嵐で既に帰りだしている。メインスタンド近辺もガラガラ状態だ。

今年度のF1は10チームあり、各チーム2台づつ参戦するので計20台で争われる。
が、今現在スタートしたばかりだが6台しか走っていない。
ミシュランタイヤを履くチームが全チーム棄権したのだ。

何故か。TVで見ている限りではよくわからないが、結果的には
ミシュラン側がF1を運営しているFIA側に安全対策を要求していたのに対し、
歩みよることなくそれを全て退けてしまったらしい。
(詳しく書くと長いのだが・・・)


最近のFIAはどうかしている。先日のBAR HONDAの出場停止処分についてもそうだ。
観戦側やスポンサー側の意思が全く無視された決断が続いている。
FIAの声明(主張)もいろいろな媒体からきちんと納得の出来るものがない。
ウラで何か大きな力が働いているに違いない、とさえ思えてくる。

予選でポールを奪取したTOYOTAのヤルノ・トゥルーリが特に辛い。
だがミシュラン側の最終的な「棄権」の決断は正しいと感じた。
複雑な気持ちが交叉する残念なレースだ。
b0065572_5533274.jpg

by thanks-life | 2005-06-20 03:15 | Comments(0)

必要なモノ(本)

b0065572_181151100.jpg

(*istD+TAMRON28-75mm/F2.8)

この本が無いと僕はパスタが作れません。(^^;
まだまだ未熟モンです。

by thanks-life | 2005-06-18 18:10 | Comments(6)

スタイルに魅了された2台。

b0065572_049254.jpg

(PENTAX *istD+FA35/F2)


今日、スタイルに魅了された2台の凄いマシンに出会った。

はっきり言って、僕はバイクはあまりよくわからない。
が、しかし路上にたまたま停めてあったコイツは妙に色っぽい車体だった。
タンクには言わずと知れた「Harley Davidson」の文字が。
オーナーが帰ってくる前にすかさず写真を撮らせてもらった。(^^;
(名古屋市中区大須にて)

もう1台、凄い車を見る?

by thanks-life | 2005-06-18 01:07 | | Comments(4)

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google