<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自宅建築 6  「ギャラリースペース」

前回、カテゴリー[自宅建築中]をアップしてから早一ヶ月半近くが過ぎた。
家の方は予定通り、着々と工事が進められ、前回少し書いたギャラリースペースのある部屋も
少しずつ出来てきた。 このあとスポットライトとピクチャーレール、ロールスクリーン等が付く予定。
スポットライト等の照明器具はかなり拘って選んだので付くのが楽しみだ。

↓ギャラリースペースになる壁。横幅約4.5m 高さ2.8m
b0065572_7141413.jpg


More
[PR]

by thanks-life | 2006-10-29 07:58 | | Comments(12)

日本ハム 日本一おめでとう!!

いや~、大の中日ファンとしては「何やっているんだ!ドラゴンズは!」と
見ていてカツを入れたくなってくるような試合の連続だったけど
札幌ドーム全体が一つになったかのような凄い応援を見ていたら本当に羨ましく思った。
日本ハム、日本一、おめでとう!! これからも北海道、野球界全体を熱くしてくれ!
そして新庄剛志、本当にお疲れ様。感動をありがとう!!

↓2004年10月17日の日本シリーズ第2戦(中日VS西武)より。 名古屋ドームにて
b0065572_6513619.jpg

[PR]

by thanks-life | 2006-10-27 06:36 | Comments(2)

Special Day

今日10月19日、特にいつもと変わらない普通の日だが
僕と妻にとっては大いに意味のあるSpecial Dayだ。

10年前の今日、僕達は結婚式を挙げたのだ。
この10年間本当にいろいろなことがあった。
もちろん楽しいことばかりじゃなく、辛いこと悲しいこともいっぱいあった。
が、そんなことも過ぎてみると意外にもあっさりしたもので将来に向けての
着実な歩数となって過ぎていった。

今日という日は長い人生のほんの一つの通過点にすぎないが
これからもこの大切な一日は忘れないでいようと思う。

それはそうと結婚10周年にあたる今年は本当に意味のある大きな年になった。
2006年の大きな出来事を羅列してみた。↓


1月~2月、トリノオリンピック 荒川静香 金メダル イナバウアー。

2月、結婚10周年を記念して旅行したニューヨーク。10年前の新婚旅行と同じレストランで食事。

3月、埼玉県から写真仲間二人(いいじまちゃん、Kohさん)が名古屋に遊びに来てくれた。撮影&写真談義(飲み会) 

4月、奈良(室生寺・大野寺)の桜見物。

5月、初個展開催。(NY SNAP写真展) 全国から多くの仲間が飛んで来て頂いた。
   四国一周ドライブ旅行。
   自宅建設の為の地鎮祭。

6月~7月、FIFAドイツワールドカップ。イタリア優勝。中田英 引退。 ジダン頭突き退場。
    初の6×6フォーマットのカメラ[ ZENZA BRONICA EC ] 購入。

8月、東北一周ドライブ旅行。 那須高原の二期倶楽部に初宿泊&食事。

9月、東京でNY在住のひろゆきさんと再会。写真展&NYLY 親睦会。

10月、11月に計4回の友人や後輩の結婚披露宴に出席予定。(内1回は先週済み)
   今年最後の鈴鹿でのF1GP。 ミハイル・シューマッハ引退。 鈴鹿ラストラン リタイヤ。
   中日ドラゴンズ、日本ハム リーグ優勝。(中日は日本シリーズも勝って日本一の予定。^^;)
   日本ハム 新庄引退。

12月中旬、今年の締めくくり 新居の完成予定。 引越。(同じく名古屋市内)

まだ今年も2ヶ月あまり残っているが
僕達にとって本当に大きなイベントが多い忘れられない1年になるのは間違いない。


※NEW YORK SNAP から ↓ (クリックで拡大します)
b0065572_180576.jpg

↓The 10th Anniversary feather cake
b0065572_19365833.jpg

b0065572_19364399.jpg

[PR]

by thanks-life | 2006-10-19 16:48 | Comments(20)

Happy Wedding!!

10月14日(土) 友人の結婚式に参加させて頂きました。
いつも皆を楽しませる二人。笑いがいっぱいの楽しい披露宴でした。^^
お幸せに!!
b0065572_6101796.jpg


More
[PR]

by thanks-life | 2006-10-16 06:26 | Comments(8)

鈴鹿F1 GP FINAL

衝撃の終末、ミハイル・シューマッハのリタイアで幕を閉じたが
最後まで果敢に攻めたシューマッハの走りには大いに感じるものがあった。
鈴鹿での現役最後の走りをしっかりと目に焼き付けてきた。

↓クリックで拡大
b0065572_1572628.jpg

b0065572_1584941.jpg

↑ブラジル フェリペ・マッサ応援団 (クリックで拡大)

More
[PR]

by thanks-life | 2006-10-13 02:08 | | Comments(2)

眉目麗しき。 ” NEW TT ” 参上

↓クリックで拡大
b0065572_055109.jpg

10月10日、新型audi TTの発表展示会に行ってきた。
今年の春、本国ドイツで派手な演出で発表されて以来、非常に気になっていたモデルだ。
もちろん実車を見るのは今回が初めてだが、丸みを帯びた艶やかなボディには本当に惚れ惚れしてしまう。

More
[PR]

by thanks-life | 2006-10-13 01:12 | | Comments(0)

鈴鹿F1GP

いやぁ~、ここ2週間の仕事量いつもの倍はあったと思います。^^;
でもハードな仕事の後にはこんな楽しみも待ってます。

昨日からF1観戦の為、鈴鹿(三重県)入りしています!
今日の予選も見所満載の素晴らしいタイムアタックでした。皇帝シューマッハは
鈴鹿のコースレコードを1秒以上上回るタイムで激走。とても引退表明している選手だとは思えません。^^;
明日の決勝は当然ながらシューマッハの鈴鹿ラストラン。しっかりと見届けたいと思う。
(今日はデグナー手前のダンロップコーナーとスプーンの2ヶ所で観戦)
b0065572_2044997.jpg

b0065572_204125.jpg

↑鈴鹿コースメガネ。^^

More
[PR]

by thanks-life | 2006-10-07 20:40 | | Comments(12)

映画 「16ブロック」

映画「16ブロック」の試写会に行ってきた。この映画、見慣れたNEW YORKの街が舞台だ。

NY市警の刑事であるジャック(ブルース・ウィリス)に課せられた任務は
わずか16ブロック先にある裁判所へ証人を移送するという極単純な任務。
その簡単なはずの任務が過酷で悲惨な運命に・・・・。
NYマンハッタンの街で繰り広げられる過激なアクションとブルース・ウィリスの大人の魅力が
この映画の最大の見所。よくこんな場所でこれほどまでに過激なアクション映画を
撮影出来たなとただただ感心した。^^
上映時間もそれほど長くないのでサクサクっと楽しめる映画だ。
b0065572_1928749.jpg

[PR]

by thanks-life | 2006-10-06 19:08 | Comments(0)

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google