<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続 名古屋オフ

初日夜 手羽先屋「山ちゃん」にて


いやぁ~、しかし女性4人が揃いも揃ってよく呑むなぁ。(爆)
これにはさすがに圧倒された。(^^)v
僕も負けじと生ビールで頑張ったが皆の方が上手かも。^^;;

でもやっぱりピリ辛の手羽先をあてに呑むビールは進むんですよねー
そしていつもネットで会話して信頼関係が出来ているだけに初めてあった気が全くしない。

山ちゃん(手羽先のお店)を出てから皆 道路の真ん中でお互いを撮影しまくり。
もうみんな危ない危ない。って僕も同じく結構酔った顔で写っているらしいが・・・
まぁとにかく初日から皆羽目をはずしまくっておりました。^^
(宿泊先のホテルが近くてよかったよかった。^^;)
僕としては予想通りの展開にほくそえんでおりました。

というわけで皆初日で完全に打ち解けましたとさ。(笑)
b0065572_1634536.jpg

↑ 大須商店街にて(名古屋市中区)
[PR]

by thanks-life | 2007-06-27 16:34 | Comments(8)

夢のような週末

週末(22~24日)待ちに待った夢のような週末がやってきた。
3~4年前ネットで友達になって交流を続けてきた仲間が
日本全国から僕の住む街「名古屋」まで遊びにきてくれたのだ。
本当にこの週末は僕にとって夢のような日々を過ごすことができた。

manyuさん!uoさん!micoさん!籐子さん! みんなありがとう!!
大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。^^
またゆっくり書きますね。
b0065572_11574731.jpg

↑初日の夜。写真には写っていないが「手羽先」と「どて」と「ビール」で盛り上がった。^^
[PR]

by thanks-life | 2007-06-25 12:10 | Comments(8)

いつもの温泉旅館

この週末(16日、17日)、いつもの温泉旅館に行ってきた。
ここは温泉はもちろん、料理もなかなか評判の宿だが今回の料理はいつもに増してグレードアップしていた。
飛騨牛のステーキ&しゃぶしゃぶ、あまごの塩焼き、山菜の天婦羅、どれも美味かったな。 ^^
b0065572_20404412.jpg




b0065572_2041050.jpg




b0065572_20411461.jpg

[PR]

by thanks-life | 2007-06-18 20:49 | | Comments(6)

うーん、やっぱりいい。

b0065572_5121913.jpg





b0065572_5123172.jpg





b0065572_5125024.jpg






b0065572_5215751.jpg

コイツの走りはやっぱり気持ちいい。
都心環状を3周まわってしまった。^^;
[PR]

by thanks-life | 2007-06-16 05:17 | | Comments(8)

待ちます。^^;

使用しているexciteブログの表示不具合がなかなか簡単には復旧できないようですね。
今日の更新もやっとの思いで出来ました。^^;
ちなみにコメント等の書き込みはそれほど問題が無いようです。

エキサイトブログ 不具合状況  ( ←表示されないかも。^^; )

ま、こんな時は気長に待ちます。
少しの間、更新を空けると思いますが、忙しくやってますのでよろしく!^^
b0065572_1856719.jpg

よく行くBARにて。
Nikon F100 + Planar T* 1.4/50     Tri-X
[PR]

by thanks-life | 2007-06-12 19:03 | Comments(4)

祝 4周年!

今日でメインサイト(Thanks Life)を開設して4周年になる。 (2003年6月5日~)
もう4年なのか、まだ4年なのか・・・etc いろいろな思いはあるが
ここに遊びに来てくれる皆がいて続けてこられたのは間違いのない事実だ。
心から感謝。

さてブログ上に公開しているプライベート情報だけでもこの4年間、本当に多くの出来事があった。
海外旅行5回、国内旅行数え切れず、マラソン大会、個展、友人の写真展、多くの方々との出会い、
自宅建築、結婚式前撮り、愛知万博、写真の個人レッスン 等々。。
将来、このブログそのものが(ある一面ではあるが)自分史のようになっていけばいいと思う今日この頃。
これからもよろしく。

Thanks Life 2周年時の表紙。 (PENTAX *istDで撮影)

サイト開設時の表紙。(初代IXYデジタルで撮影)

ちなみに今までで気に入っている表紙トップ3はコレコレコレだ。

b0065572_1734694.jpg

最近の名古屋はかなり暑くなってきたのでこんな↑デザートが食べたい~ってことで貼り付けました。(^^)

↓(クリックで拡大。) 昨年の夏のこの表紙もお気に入り。ということで貼り付けます。^^
b0065572_12395486.jpg

CAMERA : ZENZA BRONICA EC + Nikkor-P 75mmF2.8    Film : Portra 160VC      
[PR]

by thanks-life | 2007-06-05 17:47 | Comments(26)

ようこそ名古屋へ

嬉しいことにここ2ヶ月くらい毎週のように友人達が我が家へ遊びに来て頂いているが
今週末も土日それぞれ2組の友人が遊びに来てくれた。^^

土曜日に来て頂いた友人はナント千葉に住む写真仲間 i-takashi さん!
お昼過ぎに「今、長野県の南木曽という所にいます」という連絡を頂き、帰りに名古屋に寄って下さるとのこと。
前回お会いしたのは僕の個展の時だから丁度1年前。久しぶりの再会に心が弾んだ。
夜はビールで乾杯して遅くまで写真談義。そのまま我が家で一泊して頂きました。^^
ちなみに我が家(新居)に宿泊したのはi-takashiさんが初めてです。^^  (※今までの長居記録はAM3:00まで ^^;)

ありがとう!

i-takashiさんの持参機材一式。↓ レンズだけでもかなり重い。CANONのレンズバッグには憧れの328(サンニッパ)が。 
右はPENTAX645NⅡ本体。 欲しい~ ^^; 
b0065572_6233858.jpg

[PR]

by thanks-life | 2007-06-04 06:41 | Comments(8)

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google