人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#09-64   GW北海道旅行 vol.4

#09-64   GW北海道旅行 vol.4_b0065572_6543419.jpg
@モエレ沼公園




#09-64   GW北海道旅行 vol.4_b0065572_6545432.jpg


札幌へは数回しか行ったことがないので大きなことは言えないが大好きな街だ。
いや、できる事なら(出来ないけど。。)住みたいとさえ思うくらい。

何故かって、昼も夜も遊べるところが満載でさらに食べものも旨い。
まさに僕向きの街。(爆)

そして公共の公園がたくさんあるところもいい!
その多くが札幌観光名所にもなりえるくらいの規模と整備の行き届いた公園だ。 (参照 : 札幌市公園緑化協会のHP)

今回の写真はまさにその一つ、モエレ沼公園。
ここは故イサム・ノグチ氏がデザインを手がけた公園として知られているが、訪れてまず驚くのがそのスケール。
広大な敷地の中にはピラミッドを模した山やガラスに覆われた建物などが整然と並んでいる。
一言で言えば"美しい"のだ。

こんな素晴らしい公園が"無料!" (←あえて強調)で楽しめる札幌市民が本当に羨ましく思います。



:: モエレ沼公園 HP ::

:: モエレ沼公園blog ::

by thanks-life | 2009-05-31 07:51 |

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< #09-65   週末は我が家の庭で #09-63   GW北海道旅... >>