人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#11-57   :::  soraniwa  :::

#11-57   :::  soraniwa  ::: _b0065572_20524620.jpg


伊良部島 soraniwa


宮古島・伊良部島・沖縄本島へ行ってきました。
今回の旅は終盤台風に翻弄されっ放し。
というのも当初帰る予定日に那覇発セントレア行きの飛行機が欠航になり翌々日夜の便で帰名。
幸い沖縄は台風の影響がそれほど無く毎日晴天だったのが不幸中の幸い。。
帰宅後は予想通り仕事が忙しくなっていて、あっという間に週末になってしまった。

さて、そんなこともあり今回の旅行(実は仕事も少々)は人との出会いも多く写真もかなり撮りました。
出番の多かった機材は Nikon New FM2とRICOH GR1V、デジはPanasonic GF1とNikon D700。
どれもコンパクトで軽快なので旅供には最適なカメラたち。
中判も念の為スーツケースに入れて持って行きましたが殆どホテルで待機状態。
使用フィルムは Kodak PORTRA 400 と Kodak Super Gold400の2種類のみ。
現像してみてこの2つのフィルムの特徴や画質の違いがよくわかりました。
やはりPORTRA 400は最新プロフィルムだけあって粒状性や柔らかな色・質感描写が素晴らしい。
かなり僕好みのフィルムという印象。

ところでこの写真の soraniwa さん、最高でした!
部屋は3部屋のみのプライベートスペースに広々としたリビングから見える爽快なエメラルドグリーンの海。
波音を聞きながらボーっとしているだけで幸せに感じます。

更にこのホテルには貸切の屋上ジャグジーがあります。(写真は↓をクリック)
宮古島の夜景と満天の星空を見ながらゆっくりと入ることが出来ます。はい、まさに極上の癒し風呂です。

オーナー夫妻も気さくな上に美男美女!そしてさらに料理のアイデアや味も絶品!


これから数日間は沖縄写真をアップしていきます。

※コメント頂いた方、メールを頂いた方 返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m

#11-57   :::  soraniwa  ::: _b0065572_615018.jpg


RICOH GR1v / Kodak PORTRA 400



#11-57   :::  soraniwa  ::: _b0065572_21442551.jpg


       Nikon D700 / Tokina ATX17mmF3.5

www.soraniwa.org

by thanks-life | 2011-07-23 21:03 | 沖縄

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< #11-58   :::  I... #11-56   :::  T... >>