人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York 旅行記 1 ~再会

日本時間21日夜、旅行先のNew Yorkから帰国しました。
今日から数日間はNYの写真と旅行記をアップしていこうと思います。

そもそも今回のNY行きの大きな目的は「結婚10周年」と「写真仲間にお会いすること」「撮影」「買い物」だ。
旅行に行く前にはそれらの目的を4泊6日という限られた時間の中でいかにこなすかを真剣に考えて
いたが、実際にNYへ行き、ひろゆきさん、U-kun papaさんご一家とお会いして話をしていると
時間配分などはどうでもよくなってきた。ただ一つ今この時間が有意義であればいいとさえ思えた。
そしてそれだけでなく久しぶりの慣れないNYにハプニングもいろいろと起きて
逆にひろゆきさんやU-kun papaさんご一家にご迷惑をおかけすることにもなってしまった。
そしてH.Oさんにも。^^;

今回、NYで久しぶりの再会をしたひ@NYさんとフィラデルフィアから家族で駆けつけて
頂いたU-kun papaさんご一家。僕にとって本当に素晴らしい時間を共有させて頂いた。^^


さてここからは自分自身の覚書の意味もこめて時系列に。
(僕の文章はかなり頼りないのでひろゆきさんのブログU-kun papaさんのブログを平行して読むといいかも。^^;)

NY到着初日、ひろゆきさんとタイムズスクエアで待ち合わせ場所に決めた僕達は
久しぶりの再会に心を躍らせていた。 が、既にハプニングは始まっていた。^^;

日本から持ってきたドコモの携帯(海外ローミングサービスレンタル携帯)を見ると
既にひろゆきさんからの着信が何度も入っているではないか!
慣れない携帯にバイブの設定をし忘れて、写真を撮ることに夢中になっていたせいだった。
その間、ひろゆきさんを大変お待たせしてしまった。m(_ _)m

そして何度も電話を頂いた後でやっと僕がひ@NYさんからの電話に出ると


僕   「今、タイムズスクエアにいます。」

ひ@NYさん 「タイムズスクエアと言っても広いので何ストリートでしょうか?」

僕   「(何ストリートかよくわからなかったので)目の前にスターバックスがあります。」

ひ@NYさん 「スターバックスもいくつもありますから・・・」

僕   「あ~、43stって書いてあります!」

ひ@NYさん 「C-kun、そこを動かないで下さい!僕が行きますから。」


とそんな感じの電話での会話だったと思う。
お互いすぐ近くにいるはずがそこはさすがNY、人も多いしスタバの数もハンパじゃない。
待ち合わせも大変だ。^^;

程なくしてひ@NYさんとの再会をはたし、早速タイムズスクエアの真ん中で妻と3人で記念撮影。
妻もひろゆきさんの人当りの良さと自然な心配りにすぐ打ち解けたようだ。

その後、ひろゆきさんの案内で地下鉄に乗りNY大学近くのカフェで食事。
ここで食べたパニーニはボリュームもさることながら味も抜群。^^
最初は食べきれないと思ったが、結局その後のチーズケーキまでしっかりと完食してしまった。^^;
久しぶりの再会に話は尽きず、NY最初の夜から充実した時を過ごした。

↓この写真はそのcafeの店内風景
New York 旅行記 1 ~再会_b0065572_1351156.jpg

D200 + Tokina ATX 12-24mmF4 DX PRO

by thanks-life | 2006-02-23 07:18 | New York

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< New York 旅行記 2 ... 再びNYへ >>