人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#45  「 思いがけずのロイズチョコ 」

#45  「 思いがけずのロイズチョコ 」_b0065572_1942209.jpg

Camera : PENTAX Z1 + FA35mmF2      Film : TMAX 400

(↑写真と今日の話は全く関係がありません。)


ついさっきの事、事務所で仕事をしているとピンポーンとお客さんがインターホンを鳴らした。
表に出てみるとナント近所に住んでいる奥さん。手には北海道のロイズのチョコレートを持っている。
話を聞いてみると、先日撮った近所の女の子のお母さんだった。^^

数日前に出来た写真を女の子たちにプリントして渡していたのだ。
その写真を親御さんたちがみて大変喜んで頂いたようでわざわざお礼をと。^^;


僕 : 「いや、そんなお礼だなんて。何もしていないですよ。ただあまりにも可愛いから撮っただけなので・・・ ^^;」

奥さん : 「家族皆で素晴らしい写真だって感謝しているのです。^^ 写真がお好きなのですか?」

僕 : 「あっ、いえ確かに写真は好きでよく撮っていますよ。」 と。^^;

奥さん : 「会社の慰安旅行で北海道に行ってきたので・・・」 

と言ってロイズのチョコレートを頂いた。


まさかたった十数枚の写真でこんな近所の方とのお付き合いが出来るなんて。^^;
まだこの地区に引っ越して1年弱。少しずつ地域に溶け込めていっているような気がした。

by thanks-life | 2007-11-07 19:20 | PENTAX Z1

リンク  Thanks Life   ”裏”day by day   TLC :: PHOTOGRAPH   天気(名古屋)   kakaku.com  Google

<< #46 #44   「ツリー新調」 >>